秋冬の埼玉を満喫しよう!カーリースで楽しむ紅葉狩りスポット

秋と冬の埼玉は、紅葉狩りやキャンプなど車で楽しめるレジャーが充実している季節です。
県内の各所で、10月後半から紅葉の見頃が始まります。
そこで今回は、埼玉でおすすめの紅葉スポットや見頃の時期を紹介するとともに、秋冬のお出かけに役立つカーリースのメリットを解説します。
目次
埼玉でおすすめの紅葉スポット

埼玉で紅葉を楽しめるスポットを、3ヶ所ご紹介します。
◇中津峡
https://chocotabi-saitama.jp/spot/52407/
約10kmにわたる渓谷沿いの断崖や奇岩の間を紅葉が彩る、奥秩父を代表する名所です。例年の見頃は10月下旬から11月上旬で、比較的早い時期に紅葉を迎えます。車では関越自動車道の花園ICから約90分の場所にあり、付近をドライブしながら眺めを楽しめます。
◇城峯公園
https://www.kamikawa-kanko.com/miru/城峯公園/
神川町の神山の中腹、標高約500mに位置している公園で、例年11月上旬から下旬ごろに紅葉が見頃を迎えます。特に11月中旬ごろには冬桜との共演も楽しめる珍しいスポットです。公園には駐車場もあり、関越自動車道の本庄児玉ICから国道462号を経由し、神川町方面へ向かうルートでアクセスできます。
◇東郷公園
飯能市の秩父御嶽神社にある紅葉の名所で、境内にはモミジやカエデが植えられています。例年の見頃は11月中旬から下旬です。石段や神社の建物を背景に、赤や橙色へ染まった紅葉を楽しめます。車では圏央道狭山日高IC、または関越道鶴ヶ島ICから国道299号方面へ向かうルートが利用できます。
カーリースで紅葉狩りに行こう!

秋のレジャーに役立つカーリースのサービス内容や、ご家族での観光などにおける活用メリットをご紹介します。
◇頭金なし!
カーリースは、毎月料金を支払いながら、長期に車を借りて利用できるサービスです。車を購入する場合とは異なり、まとまった頭金などを用意せずに利用を始められるため、予算をレジャーの費用に回せます。初期費用を抑えながら、レジャー用の車を選びたい人に適したサービスです。
◇ニーズにぴったりの車を選べる!
用途に合わせて車種を自由に選べることもカーリースの魅力です。紅葉狩りなどのレジャー用に、荷物を多く積めるSUVやミニバン、狭い道でも扱いやすいコンパクトカーなどを選べます。荷室の広い車や長距離移動に便利な燃費や乗り心地を重視した車などを、目的に応じで利用できます。
◇メンテナンスプランで家計管理が楽!
カーリースには車検や点検、消耗品交換などを月額料金に含められる「メンテナンスプラン」も用意されており、利用すれば急な整備費用の負担も抑えやすくなります。紅葉狩りやキャンプなどで遠出する機会が多いご家庭でも、車にかかる毎月の費用を管理しやすくなるために、家計管理の負担が軽減できます。
まとめ
埼玉県は、渓谷や公園、神社など、多彩な景観の紅葉スポットがたくさんあるエリアです。カーリースなら頭金を抑えながら、SUVやミニバンなどレジャーにぴったりの車を選べ、メンテナンス費用も管理しやすくなります。出発前に見頃の時期をしっかり確認して、ぜひカーリースで秋ならではの景色を満喫してみてはいかがでしょうか。