Mobita より快適で楽しいさいたまカーライフをお届けするライフスタイル・マガジン モビータ
Mobitaは、埼玉県のタウン情報とカーライフを皆様にお伝えするために公開された情報サイトです。皆様からのタウン情報やカーライフ情報の投稿をお待ちしております。
新着一覧
メニュー
Mobita > みんなのコラム一覧 > トラベル > 宝石探し体験が大人気!雨の日もOKなトレジャーストーンパーク

トラベル

トラベル

宝石探し体験が大人気!雨の日もOKなトレジャーストーンパーク

栃木県那須郡にある「トレジャーストーンパーク」は、子どもも大人も夢中になる宝探しの体験スポットとして大変人気があります。室内型のテーマ施設なので、天候に左右されずに遊べるのも魅力のひとつです。

探検気分で宝石を探し出すという非日常体験に、ファミリーはもちろん、カップルや友人同士でも大盛り上がること間違いなしでしょう。

今回は、そんなワクワクが詰まった「トレジャーストーンパーク」についてご紹介します。

 

冒険心くすぐられる世界観!

トレジャーストーンパークの施設内は、鉱山や洞窟のような雰囲気で、探検感を演出しています。

体験できるコースは、事前予約が必要な「地下鉱山」と当日受付の「クリスタルリバー」の2種類です。

それぞれに異なるワクワクが詰まっています。どちらのコースも探検気分を味わえる工夫が満載で、まるで映画の中に入り込んだかのようです。

小さな子どもでも参加できるよう安全にも配慮されているため、安心して楽しめます。

 

 

いざ!輝く宝石を発掘!

一番人気の「クリスタルリバー」は、水の中から宝石を探すコースです。

水の中からにある宝石を砂利をスコップですくいながら発掘します。

キラキラ光る石を見つけた瞬間は、まさに「発見の喜び」そのものといえるでしょう。

時間制限があるので、つい本気になってしまう大人も続出です。

 

もうひとつの「地下鉱山」は、砂の中に隠れた宝石を探し出すコースです。

照明を抑えた薄暗い地下のような空間で、宝石を探すスタイルは、本格的な発掘気分が味わえます。

真剣に砂を掘り進める体験に、大人も子どもも夢中になってしまうでしょう。

 

 

見つけた宝石はお持ち帰りOK!

発掘した宝石は、すべてお持ち帰り可能です。

見つけた石の中には、アメジスト、ローズクォーツ、タイガーアイ、ムーンストーンなど、名前も色合いも美しい天然石が多数あります。

お持ち帰り用の小袋やストーンの解説パンフレットも用意されているので、持ち帰った宝石を家でじっくり眺めながら名前を調べるのも楽しい時間になるでしょう。

 

 

まとめ

今回は、栃木県那須郡にある「トレジャーストーンパーク」についてご紹介しました。

トレジャーストーンパークは、ただ宝石を探すだけでなく、その世界観や演出、実際に手で探し出すワクワク感、そして持ち帰れる満足感が詰まっています。

さらに屋内施設のため、雨の日でも安心して遊べるのも嬉しいポイントです。

きっと心に残る特別な時間が過ごせるはず。

那須エリアに訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

[トレジャーストーンパークの概要]

住所:栃木県那須郡那須町高久丙123

公式サイト:http://www.treasurestonepark.com/index.html